ショーパフォーマンスにおいて、実は4月の頭あたり既に企画は進んでいました。

京都の大道芸人、スタチューパフォーマーのMr.Kidsです。

今回は最近結成したパフォーマンスユニット「STATUES」についてお話していこうかと思います。

「STATUES」とは

京都を拠点に活動するスタチューパフォーマー「Mr.Kids」と、同じくスタチューパフォーマーの「ROBIT.」の2人で構成されており、「スタチュー」の新たな可能性を探るべく結成されました。

テーマはもちろん「新たなスタチューの表現」で、既存のスタイルに捕らわれないようなパフォーマンスを提供することをモットーに活動しています。

演目

今現在メインで活動しているショーパフォーマンスにおいては2パターンあり、

  • 「夜の美術館 ver.」
  • 「プレゼンテーション ver.」

という2つの演目があります。

「夜の美術館 ver.」は、

夜の美術館を舞台に、「Mr.Kids」扮する美術館のオーナーを模した銅像と、美術間の警備員に扮する「ROBIT.」を中心に話が進みます。

「プレゼンテーション ver.」は、

IT系プレゼン会場を舞台に、「Mr.Kids」扮する、IT社長風エンジニアと、Mr.Kids自らが作り上げたロボット、「R0B1」を中心に話が進みます。

いつ、どこでやってる?

まだ試作段階でみんなにお披露目するレベルではないので公表は控えていますが、そのうちTwitterの方でイベント情報として発表できるかと思います。

興味があればフォローしてみてください。

出演情報

7/12(金)関西情報ネット.ten「ノゾキミ」にてご紹介されました。

今後の予定

とりあえず、今現在は大道芸イベントに「スタチュー枠」ではなく「ショーパフォーマンス枠」として出場できるように20分ぐらいの演目を制作中です。

今の演目は5分ほどしかないので、あと15分追加・・・

ショーパフォーマンス自体はまず20分の演目を作ることが目標ですが、ショーパフォーマンスをメインとしたユニットではないので新しい企画を立てていく予定です。

このユニットは2人限定ではなく、多人数のメンバーから組み合わせて新しい企画を作っていくスタイルにしていくので、今後もしかしたら新たなメンバーが登場するかも・・・?

最後に

新しいスタイルの僕たちに期待しててください!!まだまだスタートしたばかりのユニットですが、今後の活躍にご期待ください!

ちなみに!水面下で動いている「スタチュー教材」的な企画もあります。

お客さんには価値のないものかもしれませんが、スタチューパフォーマーの方に関しては興味を引くようなコンテンツを用意するのでそれも合わせてご期待ください!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
Mr.Kids

Mr.Kids

23歳・アーティスト スタチューパフォーマーとして活動する傍ら、ゴミ拾いや募金活動、イベント運営なども行う。お金・遊び・ミニマリズムなどを勉強しており、今現在はプログラミングに挑戦中。