プロフィール

プロフィール

あいさつ

はじめまして、こんにちは!スタチューパフォーマーのMr.Kidsです!

いつか自分自身の銅像が建設されることを夢に、日々活動しています!!

経歴

1995年 大阪「吹田」で生まれる。小学校時代は兵庫県「芦屋」で育ち、小学4年生で広島「尾道」へ。

2014年 昔から大好きだった絵を学ぶため、京都の美術大学「京都精華大学」へ入学。大学生活を送る中で当時流行していたフラッシュモブ「時間停止ドッキリ」に出会い、感化される。そして、時が止まったかのように静止するパフォーマンスを自身で再現してみた所、「パフォーマンス」の魅力にドハマリする。すぐに全身真っ白の衣装を作り、学園祭でパフォーマンスを披露。このとき、初めてお客様から投げ銭を頂く。

2016年 学園祭の延長で、最寄り駅の路上でパフォーマンスしたことをきっかけに、京都河原町駅を中心とし、様々な場所へ出向いてパフォーマンスを実施。この頃には、当時勤めていたコンビニバイトを辞め、パフォーマンスだけで仕事をすることを決意。その後、しばらく休学していた大学も辞め、正式にパフォーマーとして活動を開始。

2018年 路上パフォーマンスとイベント営業で活動する中、普段使わせて頂いている街へ恩返しをするため、「ボランティアをエンターテイメントに」をコンセプトに活動する、パフォーマンス団体「S+Renjoy(ストレンジョイ)」を立ち上げ、募金活動や、ゴミ拾い活動とパフォーマンス活動の幅を広げる。

ABOUT ME
Mr.Kids
京都のスタチューパフォーマー。 スタチューパフォーマーとして活動する傍ら、京都の街づくりと発展を目的としたゴミ拾いや募金活動を実施する団体「S+Renjoy」を設立。