みなさん、こんにちは。

当ブログを立ち上げて5ヶ月目、スタチューパフォーマーのMr.Kidsです。

今回は、ブログに関するPV数(読み:ページビュー/ページが開かれた回数)と月間収益報告をしていこうかと思います。

収益化までだいぶ遅かったので今回はまとめて1~4ヶ月分のご紹介です。

どうぞ、ご覧ください。

4月

4月の投稿数は8本。

4月の頭にブログを始め、サイト構成やテーマ設定などを中心に行っていた為、あまり記事を書く暇がなくとにかくベースを作っている初月でした。

もちろん、グーグルアドセンス (Googleが提供している広告配信システム) の広告は付けていない為、PV数は不明、収益は¥0。

5月

5月の投稿数は7本。4月分と合わせて計15本の投稿。

ブログの広告収入が早く欲しかった為、とりあえず記事を書くことに集中。基本的にグーグルアドセンスに申請するには記事数がだいたい10本以上必要と言われている為、10本以上を目標に記事を投稿。

結局、5月中に15本の記事を書いて1度申請しているんですが、こちらのミスで申請出来ていないという状況に。(※結局、6月に再挑戦して無事広告の掲載を許可されました。)

もちろん5月分もPV数は不明、収益は¥0。

6月

6月の投稿数は15本。念願のグーグルアドセンスによる広告掲載が認められた為、6月から遂に正式なブロガーとしてデビュー。

初月のPV数は1023PV。

そして、初月の気になる収益はと言うと、

、、、

、、、

、、、

、、、

、、、

、、、

、、、

、、、

、、、

、、、

、、、

、、、

、、、

108円!!!

遂にやりました!!

遂にインターネットの世界で稼ぐことに成功。

これを、少ないと取るか、多いと取るかは人によって違うと思うんですが、僕からしたら、とても「大きい」です!!

多いではなく、「大きい」

というのも、

僕は今現在行っているスタチューパフォーマンス以外に、学生の頃の半年間のコンビニバイトと一ヶ月間の短期引っ越しバイトでしかお金を稼いだことがありません。

つまりは、実務労働以外での不労所得収入(インターネットコンテンツ収益)を得たことが無かったのです。

インターネットで稼ぐということを始めて直に実感できたのもこの時であり、一生この108円という数字を忘れることはないと思います。

だから、僕にとってはこの108円という金額はとても大きい。

冷静に見れば、1ヶ月で108円’’しか’’稼げてないと思われそうですが、今後ブログを成長させていくことによってこの金額は10倍、100倍、1000倍とどんどん大きな数字に発展していくと思っています。

まずはその1歩を踏み出せたことが僕にとっての大きな成長となりました。

7月

7月の投稿数は4本。大きくサボってしまいました。

7月のPV数は897PV、そして広告収益は104円。

先月よりPV数も収益も下がっていると突っ込まれそうですが、よくよく考えると、たった7本の投稿で先月と4円しか変わらない収益を上げることが出来ています。つまりは、投稿数を下げても収益的にはそこまで変わっていないと言う事。

これがブログの凄いところで、1つでもコンテンツ(記事)をネット上にアップしておけば、自分が動かなくても広告収入が入っていきます。

しかも投稿すればするだけ収益の幅は広がり、可能性は無限に広がっていきます。

ブログの可能性を実感でき、サボり気味だったブログもちゃんと向き合って頑張ってみようと思った瞬間でした。

最後に

いかがだったでしょうか。

既にブログに何十時間と費やしてきましたが、得られる収益は雀の涙です。ただ、これを継続させていくことによってどんどん可能性が広がっていき、収益が大幅に増えていくのがブログの凄いところです。

8月13日現在でも既に収益は127円と先月分を大幅に上回っており、記事数と比例して収益も上がっています。

また、ブログには収益だけでない良さもあり、執筆作業をすることによって頭の中がクリアになりアウトプットとして自分の情報を世の中に発信、発信量が多くなればブランディングにもつながり、そこから繋がってくる仲間もいると思っています。

これを見ている方は、少しでもいいなと思ったら自分なりに発信をしてみて下さい。

オススメの教科書↓↓

また、今後は、1ヶ月ごとに先月のPV数と収益をまとめた考察記事を毎月書いていく予定ですので今後ともよろしくお願いします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.
Mr.Kids

Mr.Kids

23歳・アーティスト スタチューパフォーマーとして活動する傍ら、ゴミ拾いや募金活動、イベント運営なども行う。お金・遊び・ミニマリズムなどを勉強しており、今現在はプログラミングに挑戦中。