スタチュー

Mr.Kidsが過去に出演してきたTV番組についてご紹介します

こんにちは、京都の動く銅像ことMr.Kidsです。今回は僕が過去に出演してきたテレビ番組について簡単にご紹介していきたいと思います。

2018/08/08「ごきげんライフスタイル よ〜いドン!」

こちらがMr.Kids初出演となる、関西テレビ放送「ごきげんライフスタイル よ〜いドン!」と言う番組。関西では有名な番組であり「よ〜いドン!」という略称で知られておりその番組内の「となりの人間国宝さん」というコーナーに出演させて頂きました。となりの人間国宝さんとは、芸能人(ゲスト)の方が自由に町を散策し気になった人物や店を紹介するという番組。僕が収録した時は夏休みの特番ということでフィギュアスケート界で有名な織田信成さんと村上佳菜子さんが司会進行役を務めることに。最終的に街中で出会った人々で印象に残った人物に贈られる「となりの人間国宝さん」認定もしてもらい良い思い出となりました!

2018/10/26「日本つながるプロジェクト」

こちらはフジテレビ放送「めざましテレビ」の期間限定プロジェクト「日本つながるプロジェクト」という企画。その企画の京都代表のランナーとして出演させて頂きました。「日本つながるプロジェクト」と言うのは、日本全国にいるキラビト(キラキラ輝く活動をしている人)達が1964年の聖火リレーコースを巡るというもの。2回目のテレビ出演で全国区かつ昔からずっと見ていた番組ということもあり、かなり緊張しながら撮影していました。僕がキラビトとして紹介されている記事は下記ボタンからご覧下さい。

2018/12/08「ウラマヨ!」

こちらは関西テレビ放送のお昼のバラエティ番組「ウラマヨ!」。その中の「関西どうかしてるぜ!ニュース」という企画に出演させて頂きました。この企画は豊田康雄アナウンサーとブラマヨの吉田さんが関西のちょっと変わったニュースに鋭く切り込んでいくというもの。普段はパフォーマンスを行わない清水五条で演じたり、30分静止チャレンジをしたりと楽しい撮影時間でした!

2019/03/02「めざましテレビ 日本つながるプロジェクト 関西編

こちらは、上記で紹介しためざましテレビの企画を関西限定で再放送されたものになります。再編集版なので映像自体は一緒ですが、字幕が変更されていたりしました。僕がキラ人として紹介されている記事は下記ボタンからご覧下さい。

2019/07/12「関西情報ネットten.」

こちらは、読売テレビ放送「関西情報ネットten.」のコーナー「ノゾキミ」に出演させていただいた時のもの。このコーナーは、ちょっと気になる話題の人物や場所にカメラが密着してひたむきに頑張る人たちのキラキラ輝く表情や、ヘぇ〜と驚く世の中の裏側をノゾキミするという企画で、コーナーは約15分放送されています。視聴率が相当良いのか、放送後本当に多くの人に声を掛けられ嬉しかった思い出です。

2019/09/14「谷口流々」

こちらはKBS京都放送「谷口流々」という番組。毎週土曜の朝09:30〜09:45に放送されており、京都を中心に活躍する人々の仕事現場に谷口キヨコさんが潜入しそれぞれが歩んできた十人十色の人生哲学を紐解くという企画。路上パフォーマンス後に対面で過去の話や今後の展開などについてお話しさせて頂きました!僕の紹介記事は下記ボタンの「谷口流々」公式ホームページからご覧下さい。

2020/03/31「芸能人格付けチェックBASIC〜春の3時間スペシャル〜」

こちらはかの有名な、朝日放送「芸能人格付けチェック」の新春特番「春の3時間スペシャル」。芸能人格付けチェックと言えば、芸能人だったら分かって当たり前の問題に対して正解を導き出すというクイズバラエティ番組ですが、その番組の’’チェック「人間」’’の「人間」として出演させて頂きました。相対するは彫刻家の「丹羽俊揮」が作った彫刻作品。結果的には全員に見破られてしまいましたが、本当に楽しい撮影空間でしたし、何より彫刻家の丹羽俊揮さんから学ぶことがたくさんあったので大変実りのある収録となりました!

最後に

今回は、過去出演させてもらった合計7つのテレビ番組を紹介していきました。本当に沢山の方々の協力もあり、テレビ放送として僕の活動や姿が地上波にアップロードされています。テレビ収録に関わってくれた全ての方々に感謝申し上げます!

最後までご覧いただきありがとうございました!

ABOUT ME
Mr.Kids
Mr.Kids
24歳・アーティスト 『自由に遊んで生きる』をモットーに活動。スタチューパフォーマーとして活動する傍ら、京都の街づくりと発展を意識したゴミ拾いや募金活動を実施。最近は、ミニマリストとして生活しながら、お金に対する知識やプログラミングを勉強している。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です